忍者ブログ
医療事務実習日記2008
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「企業と留学生の交流会」という合同会社説明会みたいな所に行ってきました。それぞれの企業がスクリーンを使って30名程の留学生に会社概要を説明した後、企業別にテーブルに分かれて留学生と話をするという形でした。
社長は、テーブルに来られる度に留学生のみなさんに「自分は何がしたいのか、どんな仕事がしたいのか」と尋ねてありました。みなさんは貿易関係の仕事に就きたいと思っている方が多かったように思いました。そこでは、
留学生に対してどういう人材を求めているのか。
免許はいるのか。
医療事務関係の資格はいるのか。
海外進出は。
など様々な質問をされていました。して初めて知りましたが、有限会社リベロのリベロとは、イタリア語で「自由な」という意味だそうで、薬局だけでなく色んな事をしていくのだと語られていました。 企業にとっては、会社自体を成長させ、利益をもたらしてくれる人を求めており、「この会社に入ったら自分は、これだけの事が出来ます」と言えるような武器になるようなものを持っているとよい、ともお話されていました。私も留学生のみなさんと同じように
書き書きメモっていました…p(^^)q
PR
<< 月曜の朝 HOME スッキリ… >>
フリーエリア
バーコード
Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]